【ニューヨーク】安くて美味しいごはん屋さんご紹介!

びば

Hello Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

ニューヨークは現在物価高騰中で、日本と比較すると、物価は大体2~3倍です。

自炊をしたいところですが、今日は料理したくない、出先でパパっと食事をしたいという時が少なからずありますよね。

今回は、私が実際に行って、安くて美味しくてコスパいい!と思ったお店を厳選してご紹介したいと思います。

注文する量にもよりますが、大体一人10ドル前後で済むと思います!

観光でいらした方にもおすすめです☺

今後も見つけ次第追加していく予定です。

目次

Joe’s Pizza (ピザ)

Joe’s Pizzaはナポリ出身のJoe Pozzuoliさんが1975年にオープンした老舗のピザ屋さんです。

店舗

マンハッタン内に何店舗かあります。

Greenwich Village(Original location), Union Square, Times square, Fultonです。

私が行ったのはTimes Square近くの店舗です。

お値段

気になる価格(2023年1月時点、変動可能性有)は、

スライスで$4~

ホールサイズで$26

ニューヨークではランチでも一人$10では済まないですし、$20を超える場合も多いです。(その代わり量も多いのですが)

2スライス頼んでも$10を超えないのは、お財布に優しくてよいですね!

メニュー

Times Squareの近くにある店舗のHPですが、メニューは参考になるのではと思います。下記ご参照。

https://www.joespizzaofnewyork.com/ 

また、Google mapに投稿されているメニューの写真や、「Yelp」という口コミサイトに記載の情報も参考になるかと思います。(ちなみに、このお店、Google mapでもYelpでも高評価です!)

スライス(Slice)とホールサイズ(Pie)を選択可です。

1スライスがかなり大きい(手のひらより大きい)ので、例えばランチで行く場合女性だと1~2スライスで足りるかなと思います。男性だとどうでしょうね、2スライス程度でしょうか。

私は、Caprese $5.75, Cheese with One Topping(Pepperloniをトッピング) $4を注文しました。Pepperloniはサラミのことです。

注文方法

注文の仕方としては、

STEP
順番が来たら、注文する

“Could I get 1 slice of Caprese, and 1 slice of Cheese with Pepperloni?”でOKです。

わからなかったら、店頭に並んでいる頼みたいピザを指さして、”Could I get 1 slice of this one?”で通じますのでご安心を。

STEP
決済する

カードの場合、お会計後、レシートを渡されると思うのですが、

チップを記入して返せばOK(基本20%)。

こういった、サーバー(料理をテーブルまで持ってきてくれたりする人)がいない店の場合はチップなしでもOKです。

STEP
注文後温め直して、提供してくれます。

Los Tacos No.1(メキシカン・タコス)

本場メキシコのタコスを東海岸にもっていこうとメキシコ、カリフォルニア出身の3人の男性がオープンしたタコスのお店です。

ニューヨークでタコスといったらトップを争うほどにはこのお店好きです☺

店舗

Chelsea Market, Noho, Times Square, Grand Central等マンハッタン内に数店舗あります。

私はGrand Central近くの店舗に行きました。

平日の12時くらいに行きましたが、外まで行列ができていました。ただ、回転は速いですので、だいたい15分くらいでオーダーまで行きつけました。

お値段

1タコス$4.75~です。

※2023年1月時点、変動可能性有 こちらも安い!

メニュー

メニューについては、こちらご参照。

https://www.lostacos1.com/menus/

・CARNE ASADA…ビーフ

・POLLO ASADO…チキン

・ADOBADA…ポーク

・NOPAL…サボテン

NOPAL PLATEは、プレートに食用サボテン、ビーンズ、チーズが入っているプレートです(ビーガン用のメニュー)チキンやポーク等のお肉を追加すると+$2です。

私(達)は、NOPAL PLATE (Chicken追加) $12とADOBADA TACOS $4.85を頼みました。このADOBADAが、とーーーーっても美味しかったです。なに頼んだらいいかわからないって方はおすすめ!

ADOBADA TACOS
NOPAL PLATE+CHICKEN

周りを見るとやはりタコスが人気で、ランチだと女性は2タコス、男性は3タコス注文していたと思います。(+コーラとかドリンクも頼んでましたね!私たちは節約のため飲み物なしにしました笑)

注文の仕方

順番が来たら

STEP
レジで注文をして先にお会計します

タコスはビーフ(CARNE ASADA)、チキン(POLLO ASADO)、ポーク(ADOBADA)、サボテン(N)から選びます。

STEP
注文・会計を終えたら、レシートを受け取り、キッチンの店員さんに渡します。

このタイミングで、トルティーヤ(生地)の種類をきかれるので小麦粉(Flour) or コーン(Corn)を選びます。Flourは、ブリトーの外側にまかれている柔らかい生地で、コーンはドリトスのようなパリパリの生地です。

次に中身を聞かれます。全部乗せ(CON TODO)だと、玉ねぎ、コリアンダー、サルサ、アボカドが入ります。すべてでよければ”Everything”と伝えればOKです。なにかを抜いてほしいときは、”Without XX”でOK!嫌いなものがなければEverythingがおすすめ。

STEP
出来上がるのを待ちます

来上がったら、近くに唐辛子やサルサソース等が置いてあるカウンターがあるかと思うので、お好みに合わせてかけて食べましょう!

ちなみに、私が行ったGrand Central近くの店舗は、立食オンリーでした。

平日お勤め中の方のランチにもおすすめしたいです。ささっと短時間で済みますし、お手頃ですし、野菜もとれます。

Best Bagel & Coffee (ベーグル)

ニューヨークには数多くベーグル屋さんがありますが、そのなかでも人気のベーグル店です!

ちなみに、ニューヨークのベーグルが美味しい理由の一つに、水質があるそうですね。豊富なミネラルがもちもちにさせている、とか。

店舗

マンハッタン、ミッドタウンに1店舗です。(225 West 35th Street, New York)

近くにはMacy’sという有名なデパートがあります。ショッピングのついでに立ち寄ってみては☺

お値段

私は、Scallion Cream Cheeseを挟んだベーグルを頼んで、$5.91でした。

大きさは、手のひら大くらい大きくて、1つでかなりおなか一杯になりました。

メニュー

ベーグルはもちろんのこと、Breakfast menuやSandwitchもあります。

Menu – Best Bagel and Coffee

注文方法

STEP
まず注文をします

ベーグルを注文する場合、

ベーグルの種類とSpread(ベーグルに挟むもの)を選んで店員さんに伝えます

ベーグルの種類はPlain, Cinamon Raison, Everything等10種類以上の中から選びます。

Spreadも種類が多いです!店内にメニューボードがあるのでそこから選びましょう。

事前にメニューを見て決めておくのもよいと思います☺

ちなみにメニューの中の、Everything ベーグルは、セサミ、ポピーシード、ガーリック、オニオンフレーク、塩等がトッピングされているベーグルです。Lox Spreadは、クリームチーズとスモークサーモンのspreadです。

店員さんへの伝え方としては、”Can I get a Everything(ベーグルの種類) Bagel with Scallion cream cheese(spreadの種類)?” 

その後Toast(トースト)するか否か聞かれますので、Yes please or No Thanks でOKです。

STEP
注文が済んだら、会計をして、ベーグルが出来上がるのを待ちます

番号が呼ばれたら受け取って、DONEです!

店内に、Eat inする場所もありますが、基本的に混んでますし、席数が少ないです。

Gray’s Papaya (ホットドッグ・トロピカルジュース)

こちらはホットドッグとトロピカルジュースのお店です。

お店の見た目も可愛らしく、ごはん時になると結構混雑している印象です。現金のみですのでご注意を!!

店舗

店舗はマンハッタンのアッパーウェストに1店舗だけです。(2090 Broadway 72nd Street New York)

お店の見た目が派手なので一目でわかるかと思います笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
目次