【ロサンゼルス・ラスベガス旅行】➂ハリウッドを回る

ロサンゼルス旅行

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

Hello Hello びばです!

前回は、カリフォルニアディズニーを楽しんだ日について主に書きました。

本日は、前回に引き続き、ロサンゼルス・ラスベガス旅行(ハリウッドを回る日!)について記していきます。

今回、アメリカの独立記念日(7月4日)周辺で、ロサンゼルス→ラスベガス→グランドキャニオンへ旅行に行ったので、その記録を残していきたいと思います。

旅の中での役立つ情報や反省点等はまとめて別の記事でシェアしたいと思います

Day3の流れ

朝食→ロサンゼルス中心地(ハリウッド)へ移動→昼食→ハリウッドの市内観光バスで市内を巡る→夕食

アナハイム→ハリウッドへ移動

朝食は、近くのCVS(薬局)で買ってホテルで食べました。

ハリウッドまでは、バスと電車を使って、向かうことにしました。

位置関係としては以下のような感じです。

■Harbor-Katella バスステーション(Anaheim,ディズニーの近くの最寄り)

↓バスで約30分($1.75) 

■Fullerton バスステーション ←ここでトラブル発生

↓電車(MetrolinkもしくはAmtrak)に乗り換え

↓Metrolink($8.50/人)、Amtrak($14/人)で約40分 

■Union Station トレインステーション

↓電車(Metro B-line)で約25分 

■Hollywood/Highland

Fullerton駅でトラブル発生!

私達はFullerton駅からMetrolink(運賃$8.5)に乗っていく予定だったのですが、慣れない地でタイムロスが多く、逃してしまいました。

反対車線に行くには橋を渡らないと行かず、渡っている最中に逃しました

次の電車はAmtrak(運賃$14、高い汗)で、Metrolink(運賃安い方)は2時間先だったので、時間を優先して、Amtrakに乗って、ハリウッドへ向かいました。(旅先で起きた無駄①)*1

*1:AmtrakとMetrolinkについて

・Amtrak公式サイト:https://www.amtrak.com/home

・Metrolink公式サイト:https://metrolinktrains.com

アナハイム・ロサンゼルス中心地間の移動と電車・バスの乗り方については、こちらの記事をご参照下さい。

トラブルもありつつ、無事にハリウッドに到着!

お昼ご飯はIn-N-Outで!

カリフォルニア発端のIn-N-Outはニューヨークにないので、試してみたくて、近くの店舗に向かいました。

超安いですよね。感動しました。

チーズバーガーのコンボ(フライドポテトとドリンクM)と、ダブルバーガーのコンボで合計$20

そして美味しい…。

コスパ最強ランチを楽しみました。

ちなみに、ニューヨークだと倍くらいします!!!

バスツアーを利用して、ハリウッドを観光!

ビバリーヒルズの方も行きたいけど、車ないしな~どうしようってことで、周辺を散策していると、2階建てのツアーバスが走っているのを見かけました。

そして、結構人が乗っている!

…ということで、普段は乗らないのですが、Holllywood, West Hollywood, Beverly Hillsを回ってくれるバスツアーを利用してみることに。

チケットを買えば、出発地点から最終地点まで乗り続けるのも可、途中で降りるも可、途中のバスストップで乗るのも可です(1日9台でていて、1台15か所に止まります)

2時間で1周します。

そして、日本語の音声ガイドもついています!

値段は、$39/人でした。

結果、タクシー乗り降りして、知らない地を回るよりも、短時間でガイドもついて街を堪能できたので、使って良かったと思っています!

カフェで休憩

JAVISTA Coffeという、雰囲気の良いおしゃれなカフェで休憩しました。

かわいい雑貨も売ってました☺

歩き疲れた、少し休憩したい、って方はぜひ☺

ローカルなレストランで夜ご飯

このカフェの近くに、美味しそうなピッツェリアL’Antica Pizzerua da Michele)があったので、予約して、向かいました。

場所は、歩くと、えっこんな治安悪そうな所にあるのかな?というようなあまり人気のない場所に隠れ家のような感じであったのですが、入ってみると、ほとんど満席でした。

観光客が来ているお店というよりかは、現地の方が家族や友達とディナーをしに来ているような印象でした。そして、私たちがお店をでるころにはお店の外に列ができてました。人気店なんですね!

ロサンゼルス最後の日に素敵なレストランで、締めくくれたのは個人的によかったなと思っています☺

↓3皿注文して約$60でした。(チップ含めず)

手を付けた後に急いで撮ったシーザーサラダ
定番マルゲリータ
ティラミス

アナハイムへ戻る!

■Hollywood

↓電車($1.75)

■Union Station

↓Metrolink($8.5)

■Fullerton

↓Lyft(約$15)

■ホテル

帰りはFullertonからLyftでホテルまで戻りました。

振り返って思ったこと

私たちの旅のプランでは、翌日空港(再びLA方面)へ向かい、ラスベガスへ向かうという予定だったのですが、であれば、2泊目(この日の夜)の宿泊をLA付近で取れば、LAからアナハイムまでとアナハイムから空港までの時間も運賃も削減できたかな~と反省しました(LA中心地とアナハイムは結構距離が離れていて、移動に時間がかかりました…汗)

LAX空港とハリウッドとハイムの位置関係

次回はラスベガスへ向かう日についてお届けします!