【グランドキャニオン】➆ナショナルパークを巡るツアー1/3(ザイオン・ブライスキャニオン)

グランドキャニオン旅行

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

Hello Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

前回は、ラスベガスのグルメを堪能した日について主に書きました。

本日は、前回に引き続き、ロサンゼルス・ラスベガス旅行(ナショナルパークを巡るツアーDay1)について記していきます。

アメリカの独立記念日(7月4日)周辺で、ロサンゼルス→ラスベガス→グランドキャニオンへ旅行に行ったので、その記録を残しています。

旅の中での役立つ情報や反省点等はまとめて別の記事でシェアしたいと思います

ツアーの概要

旅の後半戦!

グランドキャニオンを含めたグランドサークルの3日間のツアーの始まりです!

ツアーは、以下のような流れで、進みました。

■ツアーDay1

Las Vegas → Zion National Park → Bryce Canyon National Park → ロッジ泊

■ツアーDay2

ロッジ発 → Antelope Canyon → Monument Valley → ロッジ泊

■ツアーDay3

ロッジ発 → Grand Canyon →Las Vegas

ツアースタート

ラスベガスで、ツアーガイドさんと他のツアーのみなさんと合流。

私達含めて6組くらいが同じツアーに参加していて、2台のバスに分かれて出発しました。

インドから来たファミリーとニュージーランドから来たファミリーと同じバスで、ツアーガイドさんはイギリス出身のベテランツアーガイド(兼運転手)さんでした。

Zion National Park

初めに訪れたのは、ラスベガスから車で約2時間半のZion National Parkです。

ザイオン国立公園は、1919年にユタ州で初めて認定された国立公園です。

公園内のトレイルコースは、簡単~上級者レベルまで用意されているので、初心者の方でもハイキングを楽しむことができます。

公園内はとても広く、シャトルバスが走っているので、歩き疲れたら、シャトルで行き来することができます。(マップのバスマークのところに停留所があります)

私たちは、2時間程滞在しました。

Zion Canyon Visitor Center辺りには、インフォメーション・お手洗い・水汲み場があります。

マップはこちら。2ページ目:https://home.nps.gov/zion/planyourvisit/upload/ZionUnigrid.pdf

Virgin River

以下は印象に残ったスポットです。

印象に残ったスポット:Zion Lodge

このあたりは、芝生が広がっていて、昼食をとったりや休憩するのに良い場所だなと思いました。

Zion Lodge

印象に残ったスポット:Emerald Pools

↑のZion Lodgeの近くにあります。

文字通り、綺麗なエメラルド色になっていました!

Emerald Pool

ほかにもトレッキングコースがあるのですが、私たちは暑さにやられてしまい、奥まで行けませんでした汗

人気コースは、The Temple of Sinaawava(地図の上の方)の奥のThe Narrowsというコースのようで、川歩きができるようなので、ぜひトライしてみてください。

公式サイト:https://www.nps.gov/zion/index.htm

夏行く場合はかなり暑いので、帽子・サングラス・日焼け止め・水の持参をお忘れなく!

※ランチは、ガイドさんが用意してくれたサンドイッチを頂きました!!(ありがたい)

Bryce Canyon National Park

続いて訪れたのは、Zion National Parkから約2時間のBryce Canyon National Parkです。

1時間半程度滞在しました。

ブライスキャニオンは、「フードゥー」が集中していることで有名な国立公園です。

フードゥーというのは、何億年もの間に石灰を多く含む砂や泥が積もって隆起し、その堆積岩が雨水や雪の浸食で削り取られ作り上げられた奇岩群です。

以下、印象的なスポットです。

印象に残ったスポット:Bryce Point

標高約2500mにあるビューポイントです。

5:30pmに訪れたのですが、標高が高いせいか、涼しくて、過ごしやすい気候でした。

印象に残ったスポット:Sunset Point

1枚目と2枚目、夕日の当たり方で色や見え方が変わります…!
下ることもできます!

ロッジに到着!

ロッジに到着したのは、7:30pm頃。Bryce Canyonから約5分のところにあります。

お土産物屋さんや、レストランも併設されているロッジです。

こちらで、夕食を済ませて(ビュッフェでした!$24/人程)、休むことにしました。

まだまだツアーは続くよ!