【ロサンゼルス・ラスベガス旅行】①ニューヨークからロサンゼルスへ移動

ロサンゼルス旅行

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

Hello Hello びばです!


アメリカ独立記念日(7月4日)周辺で、ロサンゼルス→ラスベガス→グランドキャニオンへ旅行に行ってきたので、それについてレポートします!

記録の意味も含めて、旅行記として記したいと思います。

そして、同じくニューヨークからロサンゼルスへ旅行へ行かれる方のご参考になればうれしいです。

中でも役立ちそうな情報等については、ピックアップして別記事でシェアできたらと思います!

旅の全体概要

9日間でロサンゼルス→ラスベガス→グランドキャニオンを回ってきました。

旅の流れとしては以下のような感じです。(9日間のうち2日間は移動日です)

Day1の流れ

この日は移動のみでした。

New JerseyのNewark 空港へ出発(1:30pm)

Newark 空港到着(2:30pm)

Newark空港離陸(6:00pm)

Los Angels空港着陸(9:00pm)

ホテル

New Jersey のNewark Liberty International Airportへ出発

4:15pmニューヨーク発の飛行機だったのですが、休暇シーズンということもあり、早めに家を出て、空港に向かいました。

お金かかるけれども、スーツケース等荷物もあるし、ということで移動手段はタクシーにしました。

Newarkまでの交通手段については、タクシー・電車・空港から出ているシャトルバスがあるようです。

・1:30pm家出発→2:30pmに空港到着。(約1時間)

・イエローキャブで$100くらい。

Lyftだともっと安かったかなと後悔。

若干道が混んでいたので、車やタクシーを使用する場合は、休暇シーズンは早めに出発する・予定より何本か早いバスに乗るとか、時間に余裕を持って行動した方がよさそう、と思いました。

無事、空港に到着したのですが、約2時間飛行機の出発が遅れ、6:00pm頃に離陸。

夜ご飯は、空港にあるお店でサンドイッチを買って、待ち時間に食べました。

Newark空港に到着

フライト時間は6時間

6:00pm Newark Airport離陸→9:00pm Los Angeles International Airport着陸

※東海岸時間12:00pm、時差3時間、フライト時間は6時間

Los Angeles International Airportに到着!

ロサンゼルスにいる間は、アナハイム(Anaheim)のホテルを予約していたので、空港からアナハイムへ向かいました。

移動手段は、タクシーを使いました。電車で移動できることは知っていたのですが、夜も遅く、知らない地で治安状況もよくわからないので、安心を取って、タクシーを使うことにしました。

タクシーやLyftやUberを使う場合は、専用の乗り場があり、空港から乗り場まで、シャトルバスで行きます。5分くらいです。

Ride Share(LyftやUber等)とタクシー乗り場行のシャトルバス乗り場

ロサンゼルスから空港への移動の際は、電車を使ったので、電車での移動の仕方については、後程言及したいと思います☺

9:00pm ロサンゼルス着陸(Los Angeles International Airport)→タクシー(UberやLyft等)乗り場へシャトルバスで移動(無料。約5分)→10:00pm アナハイムにあるホテルに到着

・アナハイムまでは、タクシーで、$130くらい。

こちらもLyftを使えばよかったなと後悔。

ちなみに10:00pmでもLyftは使えますのでご安心を!

ホテルに到着

無事、トラブルなく、ホテルに到着し、チェックイン。

ホテルの中のレストランはこの時間だと1店舗だけ、バーが開いていたのですが、高そうでしたし、なんとか空腹に耐えられそうだったので、ロサンゼルスに到着してからは、食事をとらずそのまま休むことにしました。

ということで、この日は移動のみで終えました。

反省点は、タクシーの移動ですね。。イエローキャブや空港で待ち構えているタクシーではなく、Lyftを使えば安くなったかもと。

みなさんは、アプリなどで比較して、最適な選択をされてください!

次回は、カリフォルニアディズニーのお話です!