【フィラデルフィア】実際に泊まってよかった!フィラデルフィアのおすすめホテル

フィラデルフィア旅行

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

びば
びば

Hello Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

先日フィラデルフィアへ1泊旅行に行ってきました!

ホテル選びの際、治安等少し不安なところもありましたが、泊まったホテルが期待以上だったので、

ご紹介します☺

フィラデルフィアに泊まる予定!という方の参考になりますように!

Element Philadelphia Downtown

”Element by Westin”というホテルで、Mariott系列です。

ラグジュアリーなホテルに泊まりたい!という方でなければ、超おすすめです。

おすすめポイント

ロケーション◎

治安・アクセスの観点で◎と思います

  • 周辺の治安

観光客やお店等が多い”Center City”というエリアに位置しています。

ホテルの近くもこんな感じで、交通量や人通りが多く、道も綺麗です。

暗くなってからも特段、危険を感じることはなかったです。

ただ、あまり夜遅くに街を動き回るのはおすすめしないのと、

街自体には、ホームレスや話しかけてくる人もいるので、そのあたりは注意です!

その点はNYとあまり変わらない印象でした。

  • アクセス

観光スポットとなっている、自由の鐘(Liberty Bell)や独立記念館(Independence Hall)があるエリアには、

電車やバスで10分・徒歩で20分程度です。

駅は徒歩5分以内のところ、バス停までは徒歩2分程度です。

観光スポットの1つ、フィラデルフィア市庁舎(Philadelphia City Hall)には

徒歩5分程度。

有名なマーケットReading Terminal Marketには

徒歩5分程度

フィラデルフィア美術館には、

バスで15分程度(徒歩だと40分くらい)。

ちなみに、フィラデルフィア国際空港からホテルまでは車で20分程度です。(電車だと30分くらい?)

と、観光スポットへのアクセスや駅、バス停等のアクセスも良いです。

綺麗な内装

アメリカの国内旅行をしていて思うのが、

予約するときに写真でみて綺麗だと思っても、実際行ってみると、不潔感があったり‥

予約時のイメージと実際とのギャップがある、という点です。

(しかもそんなに安いホテルじゃないのに…涙)

アメリカ国内旅行で、お値段相応(以上)だなと思ったのは、ラスベガスのベラージオとこのホテルだけです

(個人的には!!!)

とても清潔感があって綺麗です。

お部屋は2人で、スタジオタイプ、キングベッド1台を予約しました(一番安いお部屋だったはず)

お部屋によって、間取りは違うと思うのですが、私が泊まったお部屋を参考まで、ご紹介します!

シーツはにおいなし😊(笑)

枕との相性がよくて、ぐっすり眠りました…。

この机の後ろ、写真でいうと右斜め後ろ方向にベッドが設置してあるイメージ

キッチン付き

水道からは、フィルタリングされた飲料水がでてきます(だからペットボトルは置いてないよ!と言われました)

この左側に金庫やクローゼットがあります。

個人的にいつも気になるのが、水回りですが、このホテルは水回りも清潔感があって綺麗でした。

トイレの流れ具合やシャワーの出方もばっちりです。

歯ブラシはおいていないですが、シャンプー・リンスとボディソープ等・ドライヤーはおいてあります。

(スリッパもなしです。)

空調もきちんと機能します。

サービスよし

Wifiやラゲッジを預ける等の基本的なサービスはもちろんのこと、以下が宿泊料金に含まれています。

  • 朝食

朝食付き…!

ロビー階の奥に、食事スペースがあり、そこで、朝食を食べられます。

部屋に持ち帰って食べてもOK

食事の写真は撮り忘れてしまったのですが、

  • パン類(食パン・菓子パン・ベーグル・マフィン等)+バターやジャムなど
  • ハム・ソーセージ・スクランブルエッグ等
  • ヨーグルト類
  • 飲み物(ミルク類・ジュース・コーヒー・紅茶)

が置いてありました。

朝食も普通に美味しくて満足でした。

  • ロビーで休憩

ロビーには、コーヒーやお水も置いてあって、無料で飲めます。

全体的にコスパ良し!

お部屋のお値段は、2月の三連休で、

1泊1部屋(スタジオ・キングベッド1台)で、162ドル+TAX+Property fee(1ドル程度)で、188ドルでした。

ロケーション・部屋の清潔さ・サービス(朝食)等を考えると、リーズナブルと思いました!

イメージとの乖離がない点も、ポイントです。

フィラデルフィア旅行で宿泊施設を検討の方、ぜひ、このホテルを利用してみてください!

Expediaから予約

びば
びば

参考になったかな?