【ナイアガラ】美味しかったおすすめグルメ!

びば

Hello Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

2024年7月初旬(独立記念日あたり)でカナダへ旅行に行ってきました!

ナイアガラ→トロント→モントリオールという流れで旅をしたのですが、

この旅行でいただいたご飯がどれも美味しかったので、紹介していきたいと思います☺

今回はナイアガラのグルメについてです。

目次

Country Fresh Donuts

こちらは、ナイアガラの滝から北の方へ歩いて15~20分くらいのところにある、ドーナッツ屋さんです。

お昼ご飯目的で行きました。

中国人のご夫婦の方が経営されているこじんまりとしたお店なのですが、

10分くらいで5組くらい来店していたので、かなりの人気店という感じがしました。

車道沿いにお店があるので、車を一時停車してさっとドーナッツを買っていかれる方もいれば、

店内で食事をされている方もいました。

私たちは、ドーナッツと、ドーナッツと同じくらい人気のワンタンスープをいただきました!

左がMaple, 右がプレーンです。

2つで3CADくらでした。甘すぎず美味しかったです☺

(相場的には1CAD=0.7USDくらい、両替ベースだと1CAD=0.9USDくらいでした)

こちら↓がワンタンスープ大(large)です。

9CADくらいでした。

出汁がきいたスープで沁みました…。

ワンタンもチャーシューも美味しかったです。

スープをオーダーすると、スナックのようなものもついてきます。(写真の左上)

スナック感覚でポリポリそのまま食べていたのですが、

よくよく店内を観察すると、このスナックをスープに入れて食べている方もいました!

試しに入れてみたけど、なんだろう…ベビースターラーメンの太い版をスープにいれて食べてる感覚、

あまりピンとこず。個人的には分けて食べる方が好きでした!

お店詳細

  • 住所:5076 Victoria Ave, Niagara Falls, ON L2E 4E2 Canada
  • 営業時間:5:30am~11:30pm ※2024年7月中旬~8月中旬は夏季休業とのこと。
  • Wifi:不明
  • 決済:現金のみ

Taco N Tequila

ナイアガラの夜は、こちらのレストランで。

食を求めて散策していたときに見つけたメキシカンのお店です。

到着した時には4組くらい並んでいたのですが、20分くらいで入店。

とはいえあまりお腹がすいていなかったので、それぞれタコスをオーダーしました。

Steak Tacos (ビーフタコス)18.99 CAD

Tacos de Pollo (チキンタコス)$18.99 CAD

そしてメキシカンコーラ!6 CAD

このお店もとっても美味しかったです!!

お腹がすいていれば、ほかのテーブルでよくオーダーされていた”Steak”(鉄板で野菜とお肉を焼いたもの?)も食べたてみたかったな~と。

ぜひ行ってみてください☺

お店詳細

びば

ぜひ行ってみてね!