【ニューオーリンズ】これ買ったよ!お土産紹介

ニューオーリンズ旅行

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

びば
びば

Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

普段、旅行の際は、特別気に入ったものがなければマグネットだけ買って帰るのですが、

ニューオーリンズ旅では、色々と買ってみたので、

紹介していきたいと思います!

マグネット

我が家のド定番お土産マグネット。

今回は、街中にある雑貨屋さんと、老舗ジャズハウスPreservation hallにて、

それぞれ1つずつ購入しました。

ポストカード

ポストカードは飾り用です☺

こちらもPreservation hallにて。

まあまあお値段した気がします。マグネットと2つで$17とか。

お菓子

プラリネという有名なお菓子です。

プラリネは「砂糖で覆われた」という意味で、ナッツ類に加熱した砂糖を和えてカラメルにしたものです。

右が専門店で買ったもの。かなり甘いです。

砂糖の塊食べてる、みたいな感じ。

左は、Cafe Beignetで売っていたプラリネです。

左の方が、甘味が控えめで、個人的には好みでした。

素!!!!

これが一番楽しみなお土産!

ガンボとジャンバラヤの素です!!

右はスーパーにて、左は(買い忘れてしまい)空港にて購入しました。

この類の食品を買うなら、一度スーパーに行かれることをおすすめします。

色々なブランドのものが置いてあって、わからなかったので、

スーパーにいたお兄さんに、どれが人気なの?ときいたら教えてくれました。

ちなみに、袋代は無料でした☺!!

(地味に嬉しかったこと!)

今回買ったお土産は以上です!

びば
びば

参考になりますように!