Le Coucou:ニューヨークにある2023年ミシュラン1つ星獲得フレンチレストラン

ニューヨーク観光レストラン

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

Hello Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

みなさんは、誕生日や記念日等特別な日ってどのように過ごしていますか?

我が家は、夫婦二人とも美味しいものが大好きで、

特別な日は、少し贅沢して、ちょっぴりお高めのレストランでお祝いするようにしています☺

前回の記事に続いて、ニューヨークにある2023年ミシュラン1つ星獲得レストラン Le Coucouについて体験談とともに紹介していきます!

Le Coucouとは?

マンハッタンのSOHO辺りにある人気フレンチレストランです。

パリにあるビストロChez La Vieillen等で世界的に有名な、ダニエル・ローズ(シカゴ出身)世界中に30以上のレストランを持つ著名なレストラン経営者スティーブン・スターが共同でオープンしたレストランです。

そして、ローズが初めて米国でオープンしたレストランでもあるようです。

アクセス

SOHOのCanal St.ステーションの近くです。

店内

店内はとってもおしゃれでした。

天井にはシャンデリア、奥にいくとオープンキッチンがあります。

メニュー・値段

コースメニューはなく、アラカルトのみでした。

実際に行ってみた

夫婦にとっての記念日に、ランチに行ってきました。

レストランのおすすめをきいてみたところ、

  • Vol-au-vent “Coucou”

Vol-au-ventはパイ生地に詰め物をした料理

  • Canette Montmorency

Cannetはアヒル

Montmorencyはフランスの地域の名前

だそうで、私たちは、アントレ(前菜)に2品、メインに、2番目のCanette Montmorencyを選んでみました。

別の機会にVol-au-vent “Coucou”もトライしたいなと思っています。

Poireaux vinaigretteleeks, hazelnuts
Thon à la provençal(Tuna)
Canette Montmorency(お店のおすすめ料理、2人前)
Canette Montmorency(お店のおすすめ料理、2人前)

メインにオーダーしたCannet Montmorency(アヒルのお料理)がとても美味しかったです☺

アヒルの色々な部位が楽しめます☺

そして、デザートは、大好きなミルフィーユを!!

お店についたときに、サーバーの方に、ふと「今日は記念日なんですよ~」と言ってみたら、

Mille-Feuille

デザートプレートに”Happy aniversary”と!

さりげない気遣いがうれしかったです。

ミルフィーユは、生地はさくさく、かつふわふわで、クリームが濃厚でした。

そして、フレンチレストランって、シェアできないイメージでしたが、

シェアできました

それも、シェアする?ときいてくれたんですよね。

色々な料理を試せます☺

おすすめポイント

  • 美味しさ抜群のお料理
  • おしゃれな店内、雰囲気
  • オープンキッチン

キッチンが丸々見えます☺

このオープンキッチンも店内の雰囲気を作り上げています。

  • フォーマル過ぎない

ドレスコードはありますが(下記ご参照)、ランチ時はガチガチのフォーマルという感じではなかったです。

周りを見渡すと、男性は襟付きシャツ、女性はキレイめスタイルの方が多かったです

  • なんとシェアもOK!

様々なお料理を楽しめます

※レストランウィーク対象レストランかどうかは確認できていません

レストラン情報

お料理も雰囲気も最高、それでいてフォーマル過ぎないフレンチレストランでした☺