アメリカで使っているキッチン掃除用品/洗剤

びば

Hello Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

アメリカで使っているキッチン掃除用品・洗剤についてお話していきます。

洗剤選びの参考になったら嬉しいです!

お風呂・トイレ・床掃除についてはこちらをご覧ください!

目次

キッチン

しつこいコンロの汚れに

Mr Clean Magic Eraser

ここに使ってる!

コンロ、キッチンシンク。

他:浴槽、洗面台ボウルなどにも。

焦げやシンクにこびりついた汚れはこちらでごしごしすると、みるみる取れます☺

ディスポーザル用掃除に

Garbage Disposal Cleaner

ここに使ってる!

キッチンのディスポーザル。

ディスポーザル専用の掃除洗剤です。

これまで、affresh(画像右)とGlisten(画像左)を使用しましたが、

affresh(左)は香りが人工的で、強い点が気になったので、

今は、Glisten(右)の方を使っています。

いまのところ満足です!

Drain Protector

ここに使ってる!

シンクの排水溝。

他:浴槽、洗面台にも。

ディスポーザルはついているのですが、詰まり防止として、

排水溝くずとり器↓を設置しています。

しっかりくずをキャッチしてくれるし、設置も掃除も簡単なのでお気に入りです。

基本的に食べ物を排水溝に流さないようにしています(詰まるとめんどくさそうなので笑)

それでも細かいものは流れることがあるので、たまにディスポーザルを起動させています。

掃除するときはこれ自体にカビハイターをまきます。

食器洗浄に(手洗い・食洗機)

Meyer’s Dish Soap

ここに使ってる!

手洗いで食器を洗うとき

※右が詰め替え用

特徴としては、

  • 植物・天然由来、かつ、高い洗浄力。
  • エコ。漂白剤やアンモニア、石油上流物、パラベン、リン酸塩等不使用。

個人的にお気に入りの点は、

  • 手にも優しい、1年半使っているけど手荒れ知らず
  • Lemon Verbenaの香りが、自然かつとてもいい香り!
  • 詰め替え用もある

私は、もともと日本から持参した洗剤のプッシュ式の容器に詰め替え用を入れて使っています。

プッシュ式の容器にしたいという場合は、無印やダイソーに行くと容器が売っていると思うので、そこで調達可能です!

Ecover Dishwasher Soap Tablets

ここに使ってる!

食洗機で食器を洗うとき

食洗機用洗剤です。

食洗器には食洗器専用の洗剤を使わないと大変なことになります笑

この洗剤のいいところは、

  • 植物由来
  • 環境にやさしい(個装になっているので、エコじゃないというレビューもありました)

フレグランスなしのものもあります。

以前は、finishの食器洗浄機用洗剤を使っていました。

個人的には、Ecoverの方が、洗いあがりが見た感じあまり変わらない上、香りが強くないので好みです。

食洗機の掃除に

Finish Dishwasher Cleaner

ここに使ってる!

食洗機自体を掃除するとき

※食器洗い用ではないです!!

使い方は簡単です。商品ラベルの裏の使い方の説明をみて、使ってみてください☺

食洗機を使う頻度にもよりますが、月一目安で掃除しています。

冷蔵庫・冷凍庫の消臭に

Arm & Hammer Baking Soda Fridge-n-Freezer Odor Absorber

ここに使ってる!

冷蔵庫・冷凍庫。

重曹を使った消臭剤です。

冷蔵庫・冷凍庫に一つずつ置いてます。

月一で取り換えてます。

漂白・除菌に

キッチンハイター

ここに使ってる!

食器の漂白、スポンジやまな板の除菌

今は日本から持参したものを使っています。

キッチンハイターの代替として評判なのは、Colorox(塩素系漂白剤)です。

ただ、かなり強いそう。

キッチンにそれほど強い洗剤を使いたくない!という方は、

酸素系漂白剤のOxiCleanを試すとよいと思います

(我が家はこちらを試そうかな)

書きながら思いましたが、食洗機を使い始めてから、食器の漂白の頻度が少なくなったような…?(気のせいかな

まとめ

ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです!

お風呂・トイレ・床掃除についてはこちらをご覧ください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
目次