【マンハッタン・ミシュラン】Daniel:ニューヨークにある2023年ミシュラン2つ星レストラン

ニューヨーク生活ニューヨーク観光レストラン

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

びば
びば

Hello Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

今回は、ニューヨークにある2023年ミシュラン2つ星獲得レストランDanielについて体験談とともに紹介していきます!

Danielとは?

ジェームズ・ビアード賞(米国料理界のアカデミー賞)の受賞歴があるフレンチの巨匠、ダニエル・ブリューのレストラン。

アクセス

高級住宅街のアッパーイーストにあります。

メニュー・値段

  • アラカルト
  • 4品コース…$188
  • 7品コース…$275

アラカルトメニューについては、こちらをご覧ください。

コースメニューは、Main Dining RoomとLounge、

アラカルトは、Loungeのみ、でオーダー可能です。

詳しくはこちらをご参照ください。

実際に行ってみた

今回は、Loungeを利用してみることにしました。

アラカルトメニューも拝見しましたが、自分たちで選ぶのが面倒なのと、せっかくの機会だったので、

7品コースを選択しました。

7品コースのメニューについては、こちら

GRIGGSTOWN FARM PHEASANT “GALANTINE”
HOKKAIDO HAMACHI
WINTER SQUASH VELOUTE
MORRO BAY OYSTER
MONTAUK GOLDEN TILEFISH
LEHIGH VALLEY DUCK
PINEAPPLE VACHERIN

最後に、ミニマドレーヌ(名物のようです)、

お土産にカヌレをいただきました。

お料理自体はすべて美味しかったです!!

サービス(コースの最後にコーヒー・紅茶を付けるとか、料理のサーブだけでなく、会計等も含めて退店する瞬間までよりスムーズに進められるようサポートする等)

がもう少し良ければ、よりよかったな~と思います。

求めすぎ?とも思いつつ、チップも含めてそれなりにお支払いしているしな~なんて思ってしまいました。

そういった点も含めて、同じ星の数でも、総合的にはJean Georgesはよかったかな、という感覚です。

レストラン情報