【マンハッタン・ミシュラン】Estela:ニューヨークにあるミシュラン1つ星レストラン

びば

Hello Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

2024年(最新)にミシュラン一つ星レストランのFrevoへ行ってみました!

実際のお料理や様子などについてお伝えします。

(Estelaは2020年から星を獲得し続けています)

目次

Estela

ミシュランガイドで1つ星獲得の他、世界の50の名店に選ばれた実績のあるモダンアメリカン料理のレストラン。

Estelaを手掛けたイグナシオ・マトス シェフはグルメなニューヨーカーの間では大人気なシェフで、

世界の食材を用いながら、国籍を超えて独自の料理として完成させるスタイルなんだとか。

アクセス

Lower Manhattanに位置しています。

メニュー・値段

ランチもディナーもアラカルトでの提供。

詳しいお値段についてはこちら

※お値段やメニューの内容は変動する可能性があります。

実際に行ってみた

私たちはランチの時間帯に行きました。

扉はこんな感じ。

店内の様子

メニュー

お料理はこんな感じでした。

飲み物はモクテルとワインをそれぞれオーダー。

High Ball

Appetizerとして、

  • Endive with walnuts, anchovy, and ubriaco rosso*1 $28(左)
  • Ricotta dumplings with mushrooms and pecorino Sardo*2 $35 (右)

*1 ubriaco rosso:ぶどうの搾りかすに約一か月漬け込んだチーズ

*2 pecorino Sardo:サルデーニャ島原産のイタリアの羊乳チーズ

サラダが衝撃的に美味しかったです。こんなサラダ食べたことない!

Endiveを開くと中にドレッシングが詰まっています。お楽しみ。

Endive Salad
Ricotta dumplings

メインとして

  • Fried arroz negro*3, squid and romesco*4 $35(左)
  • Wagyu steak with potato chips, hollandaise*5 and peppercorns $52(右)

*3 arroz negro: スペインで作られている、イカ墨、イカ、コメを用いて作るシーフード・パエリアに似た料理

*4 romesco:スペインのタラゴナ及びカタルーニャ州発祥のソース

*5 hollandaise: フランスのソース。バターとレモン果汁と卵黄を使用したソース

どちらも美味しかったです!

パエリアは、コクと旨味が詰まっていました。

ステーキは、あぁよくあるステーキかなと思いきや、

お肉自体も柔らかく、添えてあるソースがお肉とよく合っていました。

そしてアメリカでよくありがちなポテトチップス添えですが、

この自家製ポテトチップスも厚みがあって全体的にとても美味しかったです。

ポテチをかき分けるとお肉が登場するスタイルも、ワクワク感があって好きです。

Fried arroz negro
Wagyu steak

デザートはこちら。

Panna cotta with vinegar and honey $12

パンナコッタにお酢とはちみつを組み合わせるのが斬新で、良かったです。

すべてシェアしました(シェア出来る雰囲気です)

お店の雰囲気は落ち着いたおしゃれな雰囲気ながらも、カジュアルさがありました。

ランチ時だったからかもしれませんが、

おひとりでいらしている方もいたし、割とカジュアルめの服装の方もいました。

お料理はすべて絶品でした。

量的にも2人で5品シェアで、ランチには十分でした。

それでいてこの価格帯は、個人的にはコスパよい!!!という印象です。

お気に入り店の1つです。

他の2024年ミシュラン星付きレストランについてはこちら

私が実際に行ったミシュラン店のレポートについてはこちら。

レストラン情報

・公式サイト

http://estelanyc.com/

・住所

47 E Houston St 1st floor, New York, NY 10012

・ドレスコード

Casual Dress

・予約

https://estelanyc.com/#reservations

びば

是非って見てね!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

コメント・お問い合わせ

目次