【マンハッタン】24年3月オープン!Okiboru House of Udonに行ってみた!

レストラン

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

びば
びば

Hello Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

先日、最近オープンしたOkiboru House of Udonに行ってきました!

Okiboru House of Udon

Okiboru House of Tsukemenの姉妹店で、

群馬の名物”ひもかわうどん”が食べられるお店です。

East Villageに24年3月にオープンしました。

店内

店内の写真を撮るのを忘れてしまいました…。

が、店内は20名ほど入れてカウンターのみのお店となっていました。

食事

Signatureはつけうどんだったのですが、

伺った日は外が寒かったので、温かいかけうどんをオーダーしました。

Himokawa Udon in Broth with Tempura Set $24

てんぷらもついてきます☺

ひもかわうどんは平らで幅が広い麺が特徴です。

(初めて食べました!)

麺はもちもち、スープは優しい味で美味しかったです。

てんぷらには、専用のたれと、塩がついてくるのですが、

この塩がとっても美味しかったです☺

お会計はオンラインで完結します。

日本も導入したら効率化されるのにな~なんて。

現金利用者がまだ多いと思うので、なかなか普及が難しいのでしょうね。

まとめ

活気がある雰囲気(いわゆる日本のうどん屋さんみたいな)

食事は、優しい、かつ、だしがきいたスープにもちもち麺で美味しかったです。

家では作れない麺が食べられる点でもいいなと思いました。

お値段は普通(相場)という印象です。

オープンから2か月ほど経っていますが、開店前から並んでいました。

20分前の到着ですでに8組ほど並んでおり、入店までに1時間弱かかったかな?

退店時も依然並んでいたので、行くときは待ち時間を考慮した方がよさそうです!

ぜひ行ってみてください☺

お店情報

  • 住所:124 2nd Ave, New York, NY 10003
びば
びば

NYでグルメ開拓中です!

インスタでも発信しているのでよかったら覗いてみてください☺