【ニューヨーク生活】アメリカでのお気に入りヘアケアアイテムを紹介!

ニューヨーク生活買ってよかった/愛用品

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

びば
びば

Hello Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

しばらくヘアケア迷子だったのですが、最近使っているお気に入りヘアケアアイテムを紹介します!

まずはじめに

私の髪質ですが、ざっくり、

  • カラーなし
  • 細め
  • くせ毛(乾燥毛)

です。

冬になると乾燥で広がり、

夏になると湿気で癖が出てきます。

それを踏まえつつ、以下紹介していきたいと思います☺

シャンプー・トリートメント

もしかしたら、夏になったら合わなくなるかもしれないのですが、

いまのところ、ジョバンニのドライヘア用シャンプーとトリートメントがお気に入りです☺

それでも乾燥はしてしまうのですが、そこまで高くないし、買いやすい(ホールフーズに売っている)し、

いやな点がないので、使っています。

泡立ちが良い点もおすすめポイントです。

洗い流さないトリートメント

美容師さんに、ヘアケアにお金をかけるならトップ2はなんですか?と聞いてみたら、

ドライヤーと洗い流さないトリートメント、

とおっしゃっていました!

ドライヤーは、アメリカにいる間は買い替える予定がなかったので

(いいものを買ったら本帰国にあたりどうするか考慮しないといけないし)

自分の髪に合う洗い流さないトリートメントを探す旅に出ました…。

そして、いくつか使ってみていいな~と思ったのが、以下2つ!

Moroccan Oil Hydrating Styling Cream

洗い流さないトリートメントとして使っているのが、モロッカンオイルのこちら↓

Styling Creamと書かれていますが、洗い流さないトリートメントとして使えます。

別で、Leave in Conditionerとして売られているものもあるのですが、

スプレータイプで若干使いづらかったので、こちらをお風呂上りに使っています。

使い方としては、2通りで使っていて、

  • お風呂上りに、たーーっぷりつけて、粗めのくしで整えて、ドライヤー
  • お出かけの際のスタイリング剤として

美容師さんに、私のような乾燥毛の場合は、洗い流さないトリートメントを

たっぷりつけた方がよい!とアドバイスをもらったので、

ケチらずたっぷり使ってます。

べとべとしないタイプなので、多めの量でも大丈夫です。

スタイリング剤としては、若干ゆるめなので、固めるというよりも、

少し潤いを与えたいという場合に良いです!

ちなみに、香りはモロッカンオイル特有の甘い系で結構強めです。

(私は好みの香り!)

最初はミニサイズで試してみたので、是非☺

KERASTASE Elixir Ultime L’Huile Original Hair Oil

ケラスターゼのこちらのオイルを使っています。

理由は、洗い流さないオイル系トリートメントで、評価がとてもよかったからです!

こちらもミニサイズで試しました。

お風呂上りに、Hydrating Creamを髪になじませたあと、仕上げとして使っています。

私のような乾燥毛は、クリームで栄養を与えた後、オイルでコーティングするのが良いそうです。

こちらも甘い系の香りで若干強めです。

(私は好みの香り!)

べとべとしないし、潤うので、気に入っています。

まとめ

以上、最近気に入っているヘアケアの紹介でした!

また良いものを見つけたら更新していこうと思います☺

びば
びば

またね~~