【マンハッタン】NY Tiffanyのカフェ(The Blue Box Café)に行ってみた!正直レビューするよ!

ニューヨーク生活レストラン

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

びば
びば

Hello Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

先日、NYにあるティファニー本店のThe Blue Box Cafeに行ってきました。

2023年5月にリニューアルオープンしたこちらのカフェ、

いまでも予約困難な大人気カフェです。

実際どうだったか、率直にレポしていきたいと思います。

The Blue Box Café

NYの5番街に構えるTiffany本店の6階にあります。

食事は、ミシュラン2つ星レストランのRestaurant Danielを手掛ける著名なシェフ、ダニエル・ブールーが監修しているとのこと。

予約困難ですが、平日は空きやすい気がします。

店内

6階にあがると食器コーナーがあり

カフェ側から撮影

フロアの奥にカフェがあります。

店内の様子↓

微妙な角度汗

案外、観光地感?があり、服装も皆さん自由な感じでした

(ドレスアップしても、カジュアルでもOK)

お手洗い、是非行ってみてください、綺麗で一番感動しました。。

食事

Tea at Tiffany’s $98をオーダーしました。

紅茶はリストから選択できます。

おかわりは、チャージされるので、ご注意ください☺

こちら、2人分です。

聞くところによると1人分だと、この段が1段になるようですので注意です!

スイーツは甘すぎることもなく、良かったと思います!

サンドイッチなども美味しかったです☺

正直レビュー

雰囲気 ★★★★☆(良い)

食事  ★★★★☆(良い)

接客  ★★★★☆(良い) 

コスト $$$$ (高級)

雰囲気は、ティファニー感あふれていてよかったと思います。

食事は、たしかに美味しかったのですが、$98ということを考えると、

量はかなり少ないし、その価値があるのか疑問は残ります。

(とびっきり美味しいわけでもないし、それなら$20の美味しいラーメンが食べたいなぁと思ってしまいました)

ティファニー価格と思えば、納得できる気がする…。

NYを訪れたなら、ティファニー本店で食事が出来る場所として、一度は訪れてもよいのではと思います☺

(雰囲気が良い所が好き!とか、ティファニーが大好き!って方にはいいかも!☺)

ただ、レストランに食事のクオリティとリーズナブルなプライスを求めてしまう私にとっては、

1度だけでいいかな、っていう感じです!

※予約はこちらから。

というわけで、毎週美味しいお店を開拓中です!

よかったらインスタ等もフォローしてください☺

正直レビューしてます!

びば
びば

またね~~~