【マンハッタン・ミシュラン】Le Bernardin:ニューヨークにあるミシュラン3つ星レストラン

びば

Hello Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

先日、NYのミシュラン3つ星レストランである4店のうちのひとつ、

Le Bernardinへ行ってみました!

実際のお料理や様子などについてお伝えします。

目次

Le Bernardin

1986年にパリから上陸、NY版ミシュランガイドが初発表された2005年から継続して三ツ星を獲得し続けているレストランです。

シーフードを使ったお料理を提供している点が特徴です。

アクセス

メニュー・お値段

  • Lunch
    • Prix Fixe $127 – 3 courses
  • Dinner
    • Prix Fixe $210 – 4 Courses
  • Chef’s Tasting Menu – $325 per person, $505 per person with wine pairing

メニューについてはこちら

※メニュー等は変動の可能性があります。

実際に行ってみた

場所はミッドタウンの日系のオフィスが並ぶエリアにあります。

外観の写真がなくてすみません。。

今回は平日のみのランチに伺いました。

3品コース($127)を選択。

せっかくなのでドリンクもオーダーしました。

Spiced Garnet Spritz(手前)とHibiscus & Ginger(奥)

Amuse3種

私が選択したお料理

  • Hamachi
  • Halibut(Second)
  • Clafoutis*(Dessert)

*Clafoutis: フランスのリムーザン地方の伝統菓子。

どれもあっさり/優しい味ながら、コクや旨味、奥深さがあって美味しかったです!

家であっさり料理を作ろうとすると単に薄い味になりがち…

夫が選択したお料理

  • Montauk Shrimp(First)
  • Hiramasa(Second)
  • Peruvian Dark Chocolate**(Dessert)

**ペルー産のカカオってフローラルな味わいで有名のようです。

夫が選んだ料理は、優しい・あっさりというよりかは強く・濃厚なお料理が多かったよう。

Hiramasaという魚は初めて聞いたのですが、

ブリ・カンパチとともにブリ御三家と呼ばれていて、なかでも、ひらまさは

味の良さと希少性から高級魚として認識されているようです。

脂が少なく、あっさりながら旨味が強い魚だそうです。

お料理によっても印象が違っていて、他のお料理も試したくなりました。

お料理以外で印象的だったのは、サーバーの方々が機敏でよく連携されていたことです、、

お料理が出てくるタイミングもばっちりでした(遅くも早くもなく)

プロだな~と思いながら眺めていました笑

三ツ星のお料理を$127で食べられるというのも、良心的なお値段ですよね。

金曜日のお昼は満席でした。ランチは平日だけなので注意です。

レストラン情報

・公式サイト

https://www.le-bernardin.com/home

・住所

155 W 51st St, New York, NY 10019

・ドレスコード

 Jackets for gentlemen. Ties are preferred but not mandatory. Women should wear similarly dressy clothing.

実際に、男性はランチでもジャケット着用の方が多かったです。

・予約

https://www.le-bernardin.com/reservations

びば

ぜひ行ってみてね!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

コメント・お問い合わせ

目次