【マンハッタン・ミシュラン】Jean-Georges:ニューヨークにある2023年ミシュラン2つ星獲得レストラン

ニューヨーク生活ニューヨーク観光レストラン

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

Hello Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

今回は、ニューヨークにある2023年ミシュラン2つ星獲得レストラン Jean-Georgesについて体験談とともに紹介していきます!

Jean-Georgesとは?

2005年からニューヨークで連続ミシュランガイドの星を獲得し、ニューヨーク・タイムズでも最高の4つ星の評価を受ける等世界に著名なシェフJean-Georgesが手掛けたフレンチレストランです。

日本にも上陸していますが、本店はニューヨークです。

Jean-Georgeシェフは、フランスで生まれ育ち、修行を開始。

ミシュラン三ツ星レストランで修行後、アジアに赴き、バンコクのオリエンタルホテル、シンガポールのマンダリンホテル、香港のマンダリンホテルで修行を重ねる。アジアで働き、旅をする中で、東アジアの香り豊かな味に魅了される。

こうした経験から、フレンチ・アメリカン・アジアンのブレンドした数々の革新的な料理が生み出されているようです。

アクセス

Columbus Circleのトランプインターナショナルホテルの中にあります。

メニュー・値段

Jean Georgesでは、Dinnerのみで、主にコース料理を、

隣のNougatineでは、BreakfastやLunchを含め、アラカルトを、提供しています。

今回は特別な日ということもあり、Jean Gerogesにてお食事をしました。

Jean Gerogesでのコース料理は以下のような展開となっています。

  • 6品コース:$288
  • 10品コース:$368
  • 6品ベジタリアンコース:$198

詳細はこちらをご覧ください。

実際に行ってみた

私たちは6品コースをオーダーしました。

お料理を一部だけお見せします!

うまくとれなかったのですが、雰囲気だけでも感じ取っていただけたら嬉しいです。

EGG TOAST
YELLOWFIN TUNA RIBBONS

まぐろを使ったお料理です。

お料理がサーブされる前に、お箸がでてきました…!お箸で食べてもよし、スプーンで食べてもよしです。

KING CRAB

お米や海苔を使ったお料理です。

この後お魚料理・和牛を使ったお肉料理が出てきます。

アジアを含めた、様々な食材を使いながら、”五味”をうまく融合させて一つの味を作り上げているのが印象的でした。

そして最後は、デザートです。

MONT BLANC

誕生日と記念日を兼ねて訪れたことを伝えると、こちらのケーキもプレゼントしてくれました。

デザートは、甘すぎず、濃厚でした☺

そしてさらに、コーヒーorティーと一緒に、ワゴンでお菓子も持ってきてくれました。

好きなものを選んでいいよ、ということでチョコやゼリーなどを選びました。

最後に、明日の朝食べてね!と、パウンドケーキをいただきました。

お料理も心遣いもすべて最高で、素敵な時間を過ごせました。

今度は姉妹店を試してみようと思っています☺

レストラン情報

お値段は張りますが、最高の経験になると思うので、おすすめです☺