【マンハッタン・ミシュラン】Frevo:ニューヨークにあるミシュラン1つ星レストラン

びば

Hello Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

2024年(最新)にミシュラン一つ星レストランのFrevoへ行ってみました!

実際のお料理や様子などについてお伝えします。

(Frevoは2022年から星を獲得し続けています)

目次

Frevo

コンテンポラリー料理(モダンにアレンジされた料理)のミシュラン1つ星獲得レストランです。

ブラジル人シェフのフランコ・サンポーニャとポルトガル人レストラン経営者のベルナルド・シルバにより

創られたレストランです。 

オープンキッチンに接した16席のカウンターと2つのテーブル席からなるこじんまりとした落ち着いた雰囲気。

アクセス

グリニッジビレッジエリアに位置する。

メニュー・値段

  • Menu $225
  • Wine Paring $135

メニューはこちら

※お値段は変動する可能性があります

実際に行ってみた

アートギャラリーの秘密の扉の奥にレストランがあります。

ギャラリーで待っているときからワクワクが止まりませんでした!

この部分は、楽しみにしていただきたいので、あえて写真を掲載しません☺

店内はこんな感じ。

特別な日だったこともあり、テーブル席に案内していただきました。

お料理はこんな感じでした。

以下ネタバレになるので、ご注意ください!

Kinmedai – Shiso, Trout Roe*1, Nori

*1 Trout Roe: にじますの卵

個人的に印象に残ったのがこちら↓

Butternut Squash – Parmesan, Truffle

ドーナッツとトリュフとうにが組み合わさったお料理ですが、

うにとドーナッツを組み合わせるという発想が、斬新で印象に残っています。

  • Fluke – Apple, Heart of Palm*2, Vermouth*3(左)
  • Milk Bread – Smoked Tofu, Fonio*4(右)

*2 Heart of Palm: ヤシの芽の内側の部分から摂れる野菜

*3 Vermouth: ベルモット酒

*4 Fonio: 西アフリカの湿潤サバンナ帯の農作物。人類で最も古い農作物

お豆腐を使ったバター(写真右)も斬新でした。

パンとよく合います。

  • Chutoro Tuna – Aji Amarillo*5, Avocado, Basil(左)
  • White Asparagas – Coconut, Cashew Nuts(右)

*5 Aji Amarillo: 南米アンデス地域で食用とされる黄色い唐辛子

  • Sea Bass – Lentil, Ikura
  • Lamb – Ras el Hanout*6, Ramps*7, Mint

*6 Ras el Hanout: 北西アフリカで見られるミックススパイス

*7 Ramps: 日本でいう行者ニンニク、ネギ科

  • 36-Month Comte Cheese
  • Miso – Cocoa, Soya, Houji-cha

ここでチーズが登場するという!

このチーズもめちゃくちゃ美味しかった、ワインを知れたらもっと奥深く楽しめるんだろうな~と思います。

お料理は、日本でよくみる食材も組み込まれたお料理になっていました。

アフリカの食材も組み合わさっているところがおもしろいです。

また、食材の組み合わせが斬新で、そこから生み出される味は、5大味覚を楽しみつつ、統一感のある味でした。

なんか食べたことある味だなぁ、という既視感あるお料理は一つもなかったです。

それでいて美味しくて、個人的には好きなレストランの1つです。

テーブル席もカウンターも適度にスタッフとの距離感がありつつ、

放置されすぎている感覚もなく、その点も個人的にはよかったです。

メニューをこんなかんじで綴じていただけるのも、最後まで遊びが散らばります。

レストラン情報

・公式サイト

http://frevonyc.com/

・住所

48 W 8th St, New York, NY 10011

・ドレスコード

エレガントカジュアル。ジャケットは不要。

・予約
Frevo
Reservations RESERVATIONS Frevo is a reservation-only restaurant. The restaurant is open from Tuesday to Saturday for dinner service. Frevo reservations for the following mo...
びば

ぜひいってみてね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

コメント・お問い合わせ

目次