【ロサンゼルス・ラスベガス旅行】➁~カリフォルニアディズニーを楽しむ

ロサンゼルス旅行

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

Hello Hello びばです!

前回は、マンハッタンからロサンゼルスへの移動について主に書きました。

本日は、前回に引き続き、ロサンゼルス・ラスベガス旅行(カリフォルニアディズニーを楽しんだ日!)について記していきます。

今回、アメリカの独立記念日(7月4日)周辺で、ロサンゼルス→ラスベガス→グランドキャニオンを回る大旅行に行ったので、その記録を残していきたいと思います。

旅の中での役立つ情報や反省点等はまとめて別の記事でシェアしたいと思います!

Day2の流れ

この日は一日ディズニーを楽しむプランでした。

ホテルの近くで朝食→アドベンチャーパーク

朝食はデニーズで…。

朝食付きではなかったので、朝食は外でとることにしました。

ニューヨークではデニーズを見かけたことがなかったので、試しに入ってみようということで、大体9時前くらいにホテルを出発し、近くにあるデニーズへ向かいました。

いざ入店…

メニューはこんな感じで、ザ・アメリカンという感じでした。

左の画像の左上のDouble Berry Banana Pancake BreakfastとClassic Benny Breakfastをオーダー。

正直、日本のファミレスの方が安くて美味しくて最高だな!と思いました!!!

そんなこんなで、おなかに詰め込んで、ディズニーへ向かいました(9:30頃)

(これもこれでいい経験だな、とは思っています)

ところで、アナハイムの道路は、マンハッタンとは違って、車道が広く、歩道がとても整理されていて綺麗&臭くないことに感動しました!

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・ワールドへ向かう!

ロサンゼルスには2日使って、ディズニーとハリウッドに行くというプランだったので、ディズニーは1日だけ楽しむことにしました。

私達がいったのは、アドベンチャー・ワールドの方です。日本のディズニーとは違ったアトラクションを楽しめるとの事前情報から、せっかくなら、違った体験をしたいということで、アドベンチャー・ワールドの方を選びました。

チケットは、アプリに登録していたので、それを見せるだけで、入れました。予約の方法がややこしかった印象なので、予約方法については別記事でまとめています。

乗ったアトラクション

まずは乗り物ついて、乗った順に紹介していきたいと思います。

Incredicoaster

Pixer Pierエリアのジェットコースタータイプのアトラクションで、気分爽快でした☺

個人的にはあまり怖くなかったです(でも叫びました…)

富士急にありそうなアトラクションのレベルではないので、あまり恐れなくて大丈夫です!

乗車中写真撮られるスポットありです。

待ち時間は、朝だったからか5分くらいでした

(一日を通して長くても15~20分くらいだったと思います)

Pixer Pal-A-Round

こちらも同じくPixer Pierエリアにあります。

シンボルになっている、観覧車です!

この観覧車は、ゴンドラの種類が、移動式(Swinging)と固定式(Non-Swinging)の2種類があって、私たちはせっかくなので、移動式に乗りました。

上から下に下がるとき、下から上に上がるとき、ゴンドラ自体が左右に移動します。そのタイミングで、横に揺れるので、意外と怖かったですし、酔いやすい方は注意です汗

景色を楽しむ余裕なしでした笑

待ち時間は10分くらいだった気がします(午前中)

Toy Story Midway Mania!

こちらもPixer Pierエリアにあります。スコアを競うタイプのアトラクションです。

日本のディズニーにあるトイマニと同じでした!変わらず楽しかったです。

待ち時間は45分くらいでした(お昼前くらい)

近くにトイストーリーのゲームコーナーやメリーゴーランドもありました。

Radiator Springs Racers

Cars Landエリアにあるアトラクションです。

カーズに乗って、他のカーズと並んでレースしながら走るアトラクションです。

どちらかというとジェットコースター系のアトラクションに分類できそうな感じでした。

日本のディズニーで見かけないアトラクションで、新鮮でした。

写真撮られるスポットアリです。

75分待ちでした(お昼ごろ)人気アトラクションのようです。

Soarin’

Grizzly Peakエリアのアトラクションです。

日本にも上陸したのですね!

パラグライダー型の乗り物に乗って、世界の旅を楽しむアトラクションです。アップダウンはなしで、日本ディズニーのスターツアーズに似たタイプです。

30分待ちでした(お昼過ぎ)

Monsters, Inc. Mike&Sulley to the Rescue!

Hollywood Landエリアのモンスターズインクの乗り物です。

日本のディズニーでいう、白雪姫タイプの、アップダウンなどがないアトラクションです。

疲れた時に乗ると、楽しみながら休めます。

待ち時間は5分程度でした(16時頃)

A Spider-Man Adventure

Avengers Campusエリアのスパイダーマンのアトラクションです。

トイマニと似ていて、スコアを競うゲームでしたが、初めてだったからか難しかったです。

待ち時間は55分程度でした(15時ごろ)人気アトラクションのようでした。

The Little Mermaid

Paradise Garden Parkエリアのアトラクションです。

すでにでてきた、モンスターズインクのアトラクションと同じ、アップダウンのないアトラクションです。

歩き疲れたときにどうぞ!

待ち時間は5分程度でした。(18時頃)

Goofy’s Sky School

Paradise Gardens Parkエリアのアトラクションです。

こちらは4人乗りのミニジェットコースターなのですが、左右にグリングリン曲がるので、遠心力が結構きいてて楽しかったです。

15~20分待ちでした。

食べ物

Adorable Snowman Frosted Treats

Pixer Pierエリアにあるアイスクリーム屋さんです。

レモンアイスとマンゴーアイスをそれぞれ頼みました。

ただ、結構1つあたりの量が多いので、2人で1つでもよいかもしれません

そして、この量を1つの味で食べると最後の方飽きてくるので、マンゴーとレモンのMixでもよいかなと思います。(こちらでは例えば、Mango and Lemon Twist cup/Coneって言います)

シャーベットのような感じなので、暑い夏にぜひ!

2つで約$13でした。

これでもスモール

Churos

シナモン味でした。1本$5です。

チュロスとアイスを掛け合わせたサンデーのようなものも売ってました!

スタバのコーヒー

ディズニーランド内にスタバがあります!(パーク内入ってすぐのところです)

スタバはどこに行っても人気ですね。

店内に、スタバ×ディズニーのグッズも売ってました!お土産に◎

2つで約$10でした。

Cocina Cucamonga Mexican Grill

夜ご飯にタコスを食べました!

レストランについては、下記注意事項でも言及しているのでぜひご確認ください☺

2皿で約$25でした。

Downtown Disneyを歩いてみる

パークを出て、左方面に進むとDowntown Disneyがあります。

このDowntown Disneyを通ってホテルへ帰りました。

案外奥深くて、ショップやレストランがたくさんあり、驚きました。

Downtown Disneyにあるレストランは、ディズニー内のレストランよりも盛り上がっている印象でした。

ディズニーグッズが販売されているWorld of Disneyというお店もあります。

かなり広かったです!

注意事項

水を持参して節約!

パーク内で販売している飲み物はどれも高いです。

ホテルにおいてある水も有料で1本$5でした。。

水にお金かけたくないな~って方は、是非旅行前に水をかって、預け入れのスーツケースに入れて(手持ちだと回収されます)持参することをおすすめします。

近くのCVS(薬局)にも売っていますが、観光地だからか少し高いです。なので、買う場合は4~6つパックになっているものを買うと割と安く済むと思います!

待ち時間や一時中止しているアトラクションはアプリで確認可!

待ち時間は、参考程度(アプリの待ち時間を見て来た人が多いと、逆に待ち時間が長くなる可能性があるので)にするとよいと思います。

一日を通して、一時中止しているアトラクションもいくつかありました。それはアプリでそのアトラクションに向かう前に確認しておくと、ロスなく済みます。

そして再開しているかいなかについてもアプリで確認可能です。

行きたいレストランがあったら、予約すべし!

良い雰囲気のレストラン、行きたいレストランがあったら予約することをお勧めします。

当日予約しようと思ったのですが、埋まってしまっていて、Walk inで入ろうと思ったのですが、いっぱい(もしくは予約がないと入れないということで入れず)でした。

なので、行きたいレストランがある場合は、事前に予約しておいた方が無難だと思います。

あまり気にしない、ディズニー内の軽食で済ませるって方はしなくても大丈夫だと思います!

(私たちが、当日調べて可能なら行きたいなと思ったレストランは、Pixer PierエリアのLamplight LoungeやPacific Wharfエリア辺りのWine Country Trattoriaでした)

久しぶりのディズニーを思いっきり楽しんで、この日は終了しました!

次回は、ハリウッドを回った日についてお届けします!