【おうちベーカリー】アメリカでカレーパンを作ってみた!

ニューヨーク生活食料品・料理・お菓子作り

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

びば
びば

Hello Hello ニューヨーク駐在妻のびばです!

SNSでカレーパンを見かけてしまってから、

食べたい欲が止まらなくなってしまい、作ってみました!!

↓インスタでもグルメ・料理情報を発信中です☺↓

びばのInstagram

レシピ

母から教えてもらったレシピで作りました。

フィリング(中身のカレー)が、日本のカレー!というよりも、若干キーマカレー寄りです。

この↓レシピだと、日本のカレーぽくて、作り方も詳しくてわかりやすいと思います!

私は途中までホームベーカリーを使いました☺

さっくりフワッ◇中味もおいしいカレーパン by Hoink

レシピ補足

#2~5

この工程はホームベーカリーに任せました。

#7のガス抜き、分割とベンチタイムを終えたあとです(写真)

左上の二つは、#9~12のフィリング(カレーを中に詰める)の工程を終えた後の姿です。

バターをオリーブオイルで代替したのでこんな色になってます笑

しっかり閉じないと、揚げている間に開いてくるので注意です。

#14~18のパン粉をまぶす工程を終えたところです。

家に霧吹きがなかったので、手のひらに軽く水をつけて、パンの表面を湿らせました。

#19で20分ほど休ませました。

#20以降、揚げていきます。

油をけちって、薄目にひいてます。

うまくひっくり返しながら、揚げていき…

油をきったら完成です。

詳しくはクックパッドのレシピをご覧ください!

さっくりフワッ◇中味もおいしいカレーパン by Hoink

保存

余ったら、冷めた後にラップで一つ一つ包んで、冷凍庫に入れておけばOKです。

解凍する際は、レンジで中身を解凍&温めて(600w20秒とか。様子みながら)、

さくさくにしたい場合は、オーブンを400Fで予熱後、5~8分くらいで温めればOKです。

材料

以下で、材料について補足します☺

  • 強力粉(Bread Flour)

King Aurhurの粉がよかったのですが、大容量のものしかなかったので、

ホールフーズブランドの粉を購入しました。

  • イースト(Yeast)

私は日本から持参したものを使っていますが、こちらだとこれがメジャーだと思います。

  • カレールー

カレールーはお好きなものを!

Weee!や日系スーパーで購入可能です。

  • ガラムマサラ

ガラムマサラはあった方が風味がよくなると思います。

  • パン粉

現地スーパーやWeee!、日系スーパーに売ってます。

びば
びば

ぜひ作ってみてください☺