運営者情報

はじめまして。bibababiblog.comへようこそ!

本ブログを運営しているびばです。

自己紹介

2022年12月に、夫の駐在帯同でニューヨークへ来ました。

ニューヨークへ来るにあたっては、日本でやっていたフルタイムのお仕事を退職しました。

現在、子供はおらず、夫と二人で暮らしています。

ところで、”びば”という名前についてですが、

”びばってなんだろう?”と興味を持ってくださった方々へ、

(声を大にして言えないので)、このプロフィール欄にひっそりと書き記しておこうと思います。

”びば”というのは、私が大切にしているビーバーのぬいぐるみの名前です。

「え、ぬいぐるみ?」って思う方も多いかと思いますが、、

4歳のころに買ってもらって以来、〇△年ずっと一緒にいるぬいぐるみです。

家族同然です。

いなくなったら号泣ものです。

私になにかあったら、お棺に一緒にいれてね、と家族に伝えてあります。

それだけ大事な家族の一員を、このブログの名前にすることにしました。

ブログの目的

海外での生活は、わからない事だらけだと思います。

言語・文化等異なることばかりの慣れない地で、生活を始めるということは、どなたにとっても大変だと思います。

私も、日本からアメリカに来るとき、アメリカでの生活が始まった当初、そして約半年経った今でも、わからないことにぶつかっては人にきいたり、ネットで調べたり…手探りで生活をしています。

生活する中で、上手くいったこと・失敗したこと等沢山あります。

同じ環境にいらっしゃるみなさまに、私の体験をシェアすることで、みなさまの生活のお役に立てたらと思っています。

美味しいものを食べることと旅行が好きなので、グルメや旅行についても本ブログで発信できたらと思っています。

おすすめのもの等はすべて、実際に買って使ってみた経験に基づいて、率直なレビューとともに記しています。こちらも参考になったら幸いです。

連絡先

お仕事の依頼等お問い合わせについては、お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

びば